2018/06/24

【10周年によせて・デザイナー下山ワタルさんについて】

【10周年によせて・下山ワタルさんについて】

 第1回から、チラシやプログラムその他のデザイン担当をお願いしている下山ワタルさんのBlogに紹介して頂きました。

 下山さんとの出会いは、20代前半でした。

 僕は、『とある音楽事務所』で見学兼お手伝い。下山さんは、デザイナーとして働いていらっしゃいました。

 当時は、ほとんど会話したこともないくらいでしたが、harmonizeを始める時に、『デザインは下山さんしかいない!』と思い、数年ぶりにコンタクトを取りました。

 理由は、harmonizeというのは他のの一般バンドとは、『違う』バンドだと思っているのですが、その『違い』を下山さんならば、理解して頂けるだろう、というものでした。

 千歳烏山の喫茶店でお話をして、その後メンバーにも会って頂きました。

 下山さんの作品を見て頂ければ、きっと『違い』を感じて頂けると思います。

 紆余曲折ありましたが、10回目も下山さんにデザインをして頂けて、本当に良かったと思っています。いつも素敵な『体温』を感じる作品をありがとうございます。

 『のろまの亀』で申し訳ありませんが、11回目もよろしくお願いします。(藤井)

パラグラフ|下山ワタル Blog
https://paragraph.jp/2018/04/harmonize-2018/